阪大志望の浪人生blog

阪大志望の浪人生(女子)の一年の日記のようなブログです。

大学浪人 5月26 27 28日

模試あったりで、勉強してたりしたので全然更新できなかった。

金曜日に駿台記述模試が帰ってきた。

阪大工学部地球総合工  A判定

まあ嬉しかったけどこの時期の模試はまったく受験に役に立たないので、クラス分けのための模試ってことで油断はしません。

そして、この模試を母に見せた。

少しは喜んでくれるかと思ったら、阪大の判定には入らない国語の点数が悪いことを指摘してきた。

あと、毎日夜遅く帰ってくるけど本当に勉強してるのか、模試のやり直しをしてるのか、

私を油断させないためにあえて厳しい言葉を言ってるのは分かるが、少しは褒めてもいいのではないかと思う。

春休みもろくに遊ばず、四月からほぼ毎日自習して、今まで1日も遊ばず頑張ってきた。浪人生としては当たり前かもしれない。今までで一番辛い。

母親には褒めてほしくはないが、そっと信じて見守ってほしい。