阪大志望の浪人生blog

阪大志望の浪人生(女子)の一年の日記のようなブログです。

大学浪人 5月16日

昨日は予備校で建築学の先生に来ていただいてお話を聞きました。

私は絵を描くのが好きで、芸術系も一瞬考えたのですが、高校のとき出した作品展で一回も賞をもらえず、結局才能の限界を感じて諦めました。

そんな私は、理系と文系と芸術系の3つを合わせ持つ建築学にとても興味がありました。そこで息抜きがてら講演会に行ってみたところ、すごかった!(語彙力の無さ)

建築学は大学選びが重要だったり、日本と欧米では建築に対する考え方が違っていて、欧米では医者、弁護士、建築家の3つとしてまとめられている、など知らなかったことがたくさん…

そして私がやりたいと思っているデザインは、やはり人気なので勉強しないといけないということが分かりました…

良い息抜きになりました。明日も頑張りましょう