浪人生blog

阪大志望の浪人生の一年の日記のようなブログです。私はクズ。誰も私を必要としていない。

大学浪人 11月21日

最近、模試についてしか書いてない‥‥ 駿ベネ記述返ってきました。 とりあえずA判定で安心しました。 この模試はセンターとドッキングされるらしいのでいい判定で良かったです。 引き続き頑張ります

大学浪人 11月19日

阪大オープン終わってました。 時間なくて書けていませんでした。 結果は ヤバいです。理科むずすぎる。 そして、数学ができたと思ったら、凡ミスして一題吹っ飛ぶ。これは痛い。 まぁオープンに関しては、あくまで練習ということで判定は実戦と比べて考えま…

大学浪人 11月6日

駿ベネマーク受けてきました。 阪大実戦からわずか3日後であり、その三日間の間には解説授業とかあり、忙しかったです。 まぁ、また今週末には阪大オープンがあるんですけどね マークは、完全に文系科目が悪すぎました。もう本当に地理やらないとヤバいです…

大学浪人 11月3日

阪大実戦受けてきました。前日は本番並みに緊張してたのですが、当日は同じ浪人生ばかりがいる教室だったのでとてもリラックスできました。 数学は割とできました。やや、後悔が残るところもありましたが、良かったです。 英語も少し時間配分間違えて焦りま…

大学浪人 10月28日

最近あったこと 1、名大実戦受けました。本当は神大実戦受けたかったのですが、阪大オープンとかぶってたので残念。 物理がヤバかった‥‥まぁ、阪大実戦の練習ってことで出来に関してはあまり気にしないようにします。 2、第2回駿台全国模試のweb返却があり…

大学浪人 10月18日

突然駿ベネマークの結果が返ってきました。予定よりはやくてまったく気持ちの準備ができていないまま‥‥ そしてA 判定ではありませんでした。 まぁなんせ国語の得点が低いのに、傾斜は国語の割合が高いのでAは無理だと思ってましたけど、 まぁこの間の判定模…

大学浪人 10月15日

駿台ベネッセ記述模試がありました。正直悔しい、物理が問題読み間違えて23店消えた‥‥ あーー、センターリサーチとドッキングされるやつだから良い結果残したかったのに まぁ仕方ないですね‥本番でそれをやらなくて良かったってことにしておきます。 今回の…

大学浪人 10月6日

久しぶりです。 もう10月か、はやいはやい‥‥ヤバイ‥ ここ最近のことを報告。 冬季講習、直前講習は希望どおりにはとれませんでしたが、まぁ想像どおりでした。頑張ります。 第2回判定模試のweb返却がありました。A判定!!やった! ドッキングしてもA判定!…

大学浪人 9月24日

第2回駿台全国模試、いや駿台残酷模試がありました。 適当に事故採点したのですが、物理がヤバイ‥‥4割無いと思う‥‥ 4割とれば、B判定確実ということなので、B判定以上だとは思いますが、もう少しとりたかったなぁ。 頑張ります。

大学浪人 9月14日

駿台ベネッセマーク模試というのがありました。 内容は駿台マーク模試より簡単でした。(特に数学)現役生が日曜にやるということで問題回収されてしまったので、できについて特に言えませんが、まぁ大崩壊はしてないと思います。いやしてないでおくれ! そ…

大学浪人 9月9日

今日は私の高校の文化祭に行きました。 あまり乗り気ではなかったのですが、部活の友達と先生には会っておきたいなと思い、行きました。多分もう試験終わるまで会わないと思うので。 正直の感想は半分良かった、半分後悔です。行かなきゃよかったと思ってし…

大学浪人 9月6日

いろいろありました。 センター試験の案内をもらいました。 いや……もうセンター……早い…… 12月はがっつりセンター対策したいけど、センター配点低いんで苦手な科目を重点的にやろうと思います。 それより2次対策のほうが大事ですよね 冬期講習の計画表を出さ…

大学浪人 9月4日

いろいろ報告しておかねば…… 1、私の通う校舎での阪大理系コースの席次が出ました… 100人中4分の1に入りました…… 本当にギリギリSAでした…… まぁSAには変わりないので頑張ります! 2、第2回全国判定模試でした。 数学と化学は割とできたのですが、物理が崩壊…

大学浪人 8月28日

久しぶりです。 最近の報告。 京大実戦はサボりました笑 友達に聞いても受けるメリットが無いように思えて‥‥国語いらないしね そして校内マーク模試1日目でした。 大学判定が出ないなら受けるのやめようかと思ったけど、他にやることも無いので受けました。 …

大学浪人 8日24日

一刻でもはやく言いたくて変な時間に更新。 SA残留ーーーーーー!!!! 良かったーー まあ別に大学合格したわけじゃないんですけど‥‥ とりあえずこの半年ぐらいの二番目の悩み、解決! 一番は大学合格です。 この調子で頑張ろう。よし、やる気出てきた。後…

大学浪人 8月22日

久々に更新。 今日七月のマーク模試のweb返却でした。意外にもB判定‥‥ うーん、もうちょっと数学できてたらAだったのかもしれない‥‥頑張ろう 忍び寄る後期クラス発表が怖い‥‥ SBでもいいって思ってるけど、やっぱりSAがいい‥‥なんてずっと考えてます。 とも…

大学浪人 8月10日

阪大工学部のオープンキャンパス行ってきました。 改めて分かったことは、地球総合工学科に行きたいということです。建築はデザインとかやりたいなと思ってたけど、やっぱりデザインは芸術系の方がやるらしく、理系は構造とか環境とからしいです。 まぁでも…

大学浪人 8月8日

もう夏期期間も後半に入って毎日復習してます。 特に毎日書くことも無いので、更新の頻度を下げようと思います。 毎日闇をぶちまけて、本当にこのブログが黒歴史になる‥‥ 復習に専念するのも悪くないですね。 あとは、お盆になってバスと電車の人が減るのを…

大学浪人 8月6日 7日

昨日は台風のせいで予備校が閉まって自習できませんでした。 まぁ家での自習もたまにはいいかもね。 予備校での自習に比べてかなり質が下がるけど‥‥ G期間は講習いれてないので、思うぞんぶん自習できる!たまってる復習をさっさと終わらして、理科の応用と…

大学浪人 8月5日

安定の日常。 いつも思うけど、こんな調子で果たして受かるのだろうか。 もっと勉強すべきだろうか。 いや勉強しなきゃいけない。 勉強嫌だっていう浪人生を見るけど、じゃあ君は他に何をしたいのか?って聞きたくなる。 浪人生って勉強以外やることなくない…

大学浪人 8月4日

日々安定な毎日を送っています。 これはこれで充実していていいなぁ。 昨日偶然私の好きなアーティストのライブがあることを知って、行きたいなと思って母に相談したら、 「馬鹿じゃないの」 ははは‥‥無理ですね‥‥ 私は浪人なってからお小遣いもらってないの…

大学浪人 8月3日

今日からF期間。 私は夏期期間の後半になって、ようやく数学1A2Bをいれました。 ちなみに数3はとってません。 まぁ、数学は好きなので自分でできるかなって思って‥‥ でも難しい‥‥なんとかついていってる感じ‥‥でも説明が素晴らしいのですぐに理解できます。 …

大学浪人 8月2日

自習室生活。 夏期講習がない今日は、本当に人が少なかった。自転車置場見ても、ガラガラ。 みんな、自習室に来いよ。家で勉強してるのかもしれないけど‥‥ まぁ今年はとことん自分を追い込むと決めているので、毎日予備校行きます! なんか成績上がってる気…

大学浪人 8月1日

E期間終わりました。 そういえば、期間中まったく夏期講習の話してなかった‥ 私はセンター現代文をとってました。 あの悪魔のような現代文。私はセンター国語のせいで落ちたといっても過言ではない、現代文。 しかし、夏期講習受けてみると、とても分かりや…

大学浪人 7月31日

7月も終わり‥ 勉強は相変わらずですが、8月ということで気持ち切り替えていきましょう。 さぁ、勉強だ! 現役のとき高校の先生が、受験勉強してて楽しく思え始めたら、受かる! みたいなこと言ってて、最近なんとなく楽しいと思えてるんですよね。 学ぶ喜び…

大学浪人 7月30日

7月が終わるーーー‥‥早い‥‥ もう夏期期間も半分終わったのか‥‥ 本当に復習が間に合ってない‥‥ 遊ぶとかそんなこと言ってる場合じゃなかった‥‥頑張らないと‥‥ この土日にあった地元の祭りは結局行ってません。まあ帰ったら9時で、それから行くのも面倒くさく…

大学浪人 7月29日

そうか、もう高校生は夏休みなのか、 自習室の人の多さで気づきました。 いや、目の前で高校生見ると、やっぱり若い‥‥一歳しか変わらないのに、多分高校生と浪人生ってだいぶ違うなぁ。 正直、この人がどちらかってすぐに分かるもん。 やっぱり高校生に負け…

大学浪人 7月28日

今日も1日自習室生活〜! みんな頑張ってるから、自分も頑張らなくちゃいけないと気が引き締まります。 寝て起きて自習して帰って自習して寝る これはこれで充実してるからいいか‥‥ 明日は地元のお祭りがあるけど、特に約束してないし、何か買いに行って家で…

大学浪人 7月27日

D期間終わりました。 もう後は比較的楽な講座ばかり。 まあ自分らしく勉強していこう。 なかなか夏の計画から遅れてる‥‥ なんとか追いつかなくては‥‥ とくに書くことがないので、こんな雑になってるけどすいません

大学浪人 7月26日

早いもので明日でD期間終わり‥‥ 辛かったD期間でしたが、なんか終わるとなると寂しいな‥ この期間は完全に夏期講習に振り回されて、全然自分の勉強ができなかったので、また始めようと思います。 そして、ふと計画表を見て思ったのが、 前期テキストの復習が…