浪人生blog

阪大志望の浪人生の一年の日記のようなブログです。私はクズ。誰も私を必要としていない。

大学浪人 8月1日

E期間終わりました。

そういえば、期間中まったく夏期講習の話してなかった‥

私はセンター現代文をとってました。

あの悪魔のような現代文。私はセンター国語のせいで落ちたといっても過言ではない、現代文。

 

しかし、夏期講習受けてみると、とても分かりやすくて、授業中のテストも7割とれて本当に良かった。

せっかく身につけたセンター国語の解き方を忘れないうちに、問題解いていきたいと思います。

広告を非表示にする

大学浪人 7月31日

7月も終わり‥

勉強は相変わらずですが、8月ということで気持ち切り替えていきましょう。

さぁ、勉強だ!

 

現役のとき高校の先生が、受験勉強してて楽しく思え始めたら、受かる!

みたいなこと言ってて、最近なんとなく楽しいと思えてるんですよね。

学ぶ喜びよりも、課題を片付けていく感じが楽しいんですよね。(多分意味が違う)毎日が充実してる。いいね。

広告を非表示にする

大学浪人 7月30日

7月が終わるーーー‥‥早い‥‥

もう夏期期間も半分終わったのか‥‥

本当に復習が間に合ってない‥‥

遊ぶとかそんなこと言ってる場合じゃなかった‥‥頑張らないと‥‥

 

この土日にあった地元の祭りは結局行ってません。まあ帰ったら9時で、それから行くのも面倒くさくなって行きませんでした。

 

世間はすっかり夏休みだけど、まぁ頑張ります。

広告を非表示にする

大学浪人 7月29日

そうか、もう高校生は夏休みなのか、

自習室の人の多さで気づきました。

いや、目の前で高校生見ると、やっぱり若い‥‥一歳しか変わらないのに、多分高校生と浪人生ってだいぶ違うなぁ。

正直、この人がどちらかってすぐに分かるもん。

 

やっぱり高校生に負けるわけにはいかないので、頑張ります。

広告を非表示にする

大学浪人 7月28日

今日も1日自習室生活〜!

みんな頑張ってるから、自分も頑張らなくちゃいけないと気が引き締まります。

 

寝て起きて自習して帰って自習して寝る

 

これはこれで充実してるからいいか‥‥

 

明日は地元のお祭りがあるけど、特に約束してないし、何か買いに行って家で食べようかな‥

 

頑張ろう

広告を非表示にする

大学浪人 7月27日

D期間終わりました。

もう後は比較的楽な講座ばかり。

まあ自分らしく勉強していこう。

 

なかなか夏の計画から遅れてる‥‥

なんとか追いつかなくては‥‥

 

とくに書くことがないので、こんな雑になってるけどすいません

広告を非表示にする

大学浪人 7月26日

早いもので明日でD期間終わり‥‥

辛かったD期間でしたが、なんか終わるとなると寂しいな‥

 

この期間は完全に夏期講習に振り回されて、全然自分の勉強ができなかったので、また始めようと思います。

そして、ふと計画表を見て思ったのが、

 

前期テキストの復習が終わらない!!

 

とくに数学、

私は数学が好きなだけあって、前期のノートの隅から隅まで理解しようとしてたら、時間が足らない‥‥

まぁ夏の後半はこうなるだろうと思って、夏期講習いれてないので、挽回したいと思います。

広告を非表示にする